FC2ブログ

ポジティブな人の特徴は?ポジティブ思考でモテモテになろう!

 こんにちは。
 モテ実業家・権藤優希です。






 最近、妻によく、「ポジティブだよね」と言われることがあります。

 これは妻だけでなく、起業当時からの仕事仲間や、現在運営しているオンラインサロンモテモテ塾』の運営を手伝ってくれている仲間にも言われる言葉です。


ポジティブな人は好かれる?



beautiful-71493_640.jpg 

 実は私はあまり話すのが好きではありません。

 どちらかと言うと、家でゆっくりしながら黙々と仕事をしているほうが好きです。




 ただ、常に将来のことを考えて、自分の決めた目標やビジョンのために行動しているので、自然とポジティブになっているのかもしれません。




 また、自分のことをポジティブだと言った後にこう言うのは少し恥ずかしいのですが、ポジティブな人って男女問わずモテる人が多いように感じます。

 精神的な強さや、前向きさが、その人の魅力として伝わるのではないでしょうか?



 そこで今回は、私の考えるポジティブな人の特徴について、書いていきたいと思います。


愚痴を言わない



people-2596150_640.jpg 

 愚痴を言わないこと。これはとても大事なことです。

 たまに言うだけなら、自分にだけ弱音を吐いてくれていると感じるかもしれませんが、会うたびに毎回愚痴を言われると、相手も疲れてしまいます。



 また、自分が言った愚痴を、一番聞いているのは自分です。


 愚痴を言えば言うほど、聞いている相手だけでなく、自分も疲れて、だんだんネガティブになっていきます。




 愚痴ではなく、ポジティブな言葉を使っていきましょう。


トラブルが起きてもマイペースでいる


girl-1208307_640_20190203090932317.jpg 

 恋愛や仕事で何かしらのトラブルが起きた時、どんな反応をしますか?


 私は、何が起きても『きっと大丈夫』と自分のことを信じています。

 なので、何が起きても自分のペースを崩しません。



 もちろん、トラブルが起きたその瞬間は動揺しますが、「でも、きっと大丈夫」と気持ちを切り替えています。

 この、気持ちを切り替えることも非常に大切なことです。




 気持ちを切り替えて、どんな時もマイペースでいましょう。そう、きっと大丈夫です。


自分の将来に対して明確な目標・ビジョンがある



pretty-woman-1509956_640.jpg 

 基本的にポジティブでいますが、たまには落ち込んでしまうこともあります。

 そんな時は、自分の将来の目標・ビジョンを思い返します。

 そうすると、「こんなことで落ち込んでいる場合ではない!」と、気持ちを新たにすることができます。



 将来のことを考えると、ワクワクしてきませんか?今の悩みなんて、将来の自分から見たらちっぽけなことかもしれません。


 ぜひ、自分が将来どんなふうになっていきたいかを明確にして、自分の将来にワクワクしましょう。


ポジティブ思考で愛される人になろう!


 虫でさえ、明るいところに集まってきます。

 だとしたら、人は?そう、人も明るい人のところに集まってきます。

 ポジティブ思考になって、老若男女、誰からも愛される人になりましょう!






スポンサーサイト



権藤優希
Posted by権藤優希

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply