FC2ブログ

香水をつけない女に未来は?ココシャネルの心揺さぶる名言

 こんにちは。
 モテ実業家・権藤優希です。



 先日、著名人たちの恋愛に関する名言を紹介しました。

 (先日のブログはこちらです。)


 その中で、CHANELの創業者であるココ・シャネルのこんな言葉を紹介しました。



~その日、ひょっとしたら運命の人に出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけ可愛くてあるべきだわ。~



ココシャネルって?



coco3.jpg 


 ココ・シャネルの名前を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?


 言わずと知れた、世界的ファッションブランド『CHANEL』の創業者であり、デザイナーです。

 女性の社会進出が今ほど活発でなかった時代に、『女性の自立』をテーマにファッション業界で活躍し、力強く、魅力的な女性の象徴的存在として、20世紀を代表するファッションデザイナーの一人です。


 そんなココ・シャネルは恋多き女性であったことでも知られています。


 今回は、そんなココ・シャネルの恋愛に関する名言を紹介していきます。


 恋に悩んだ時、また、人生で立ち止まった時に見ていただければ幸いです。



香水をつけない女に未来はない。



safe-3635196_640.jpg 

 ココ・シャネルの数ある名言の中で最も有名な言葉ではないでしょうか?

 男性の私も知っている言葉でした。


 CHANELには『N°5』という香水があります。これは1921年に発売されたCHANELの初めての香水です。

 実はココ・シャネル自身は香水のきつい香りが苦手で、ふんわり香る上品な香りを求めて考案した商品で、今尚シャネルの顔として知られる大ベストセラー商品です。


 香りは、その人の印象を決める非常に重要な役割を担ってます。

 いい香りを纏って、あなたのことを、気になる彼の脳裏に残しましょう。



恋愛も耐え忍ぶことが大切です。



couple-168191_640.jpg 

 その生涯を通して、多くの恋愛を経験してきたココ・シャネルだからこその言葉ですね。

 どんな恋愛も、トントン拍子に進むことはありません。

 あなたと彼の目の前に障害が来た時。その時に、どんな反応をしますか?


 恋愛に障害はつきものです。むしろ、その生涯は彼とあなたの愛をより深くするためのチャンスかもしれません。


 障害を乗り越えて、その障害をチャンスにしていきましょう。




男の人に、小鳥の重さほどの負担もかけたいと思ったことはないわ。



computer-1185626_640.jpg 

 天才ファッションデザイナーとして世界中から賞賛され、名実ともに自立した女性の象徴となったココ・シャネル。

 彼女は仕事だけでなく、恋愛においても自立した女性だった彼女は、男性に対して一切負担をかけませんでした。



『どうしてこまめに連絡してくれないの?』    

『もっとたくさん会いたい』

と、相手に求めてばかりいると、相手の負担になってしまうかもしれません。


 ココ・シャネルのように、自立した女性になるために、彼といる以外の時間を充実させるといいかもしれませんね。



自立した女性の象徴として


 ファッション界の女王として、多くの女性の憧れる存在となったココ・シャネル。

 彼女の言葉が多くの女性たちの心に響くのは、ココ・シャネル自身が仕事においても恋愛においても自立した女性になるために信念を持って行動し、多くの経験をしてきたからでしょう。


 ファッションを愛し、そして自分を愛した彼女のように、自分の信念を貫いて行動していけば、きっと素敵な出会いがあるかもしれませんね。



スポンサーサイト



権藤優希
Posted by権藤優希

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply