FC2ブログ

香りでモテろ!~香水を使いこなして嗅覚でモテモテに~

 こんにちは。
 モテ実業家・権藤優希です。

 先日、『香水をつけない女に未来はない』というココシャネルの名言を紹介しました。
(先日のブログはこちらです。)

 今回は男性の「香り」について書いていきます。
 香水をつける方派とつけない派がいると思いますが
 今回はつける人をメインに書いていきますね。

香水 

良い香りとは?

 世の中にはいろんな香りがありますよね。
 人それぞれの好みですので、良い悪いはありません。

 ただ、香りの「強さ」は時に凶器となることを知っておいてください。
・香水のつけすぎ
・洗濯時に大量に入れたのか、と思わせる衣服の香り

 良かれと思ってやっていることが、逆効果になっているかもしれません。
 特に女性は香りに敏感です。

 なぜ、敏感なのかというと女性は遺伝子を残すため、本能的にフェロモンをかぎ分けているからです。

 この話は長くなりそうなので、また別の機会にブログに書きたいと思います。

花と女性 

香水のつけ方

 いろいろ調べた中で、おすすめの香水のつけ方をピックアップしていきます。

・付けるときは素肌に
・付ける量は1プッシュ
・付けるタイミングは 「出掛ける10~30分前」
・付ける場所は下半身がベスト

 香水は基本的には体温の高いところにつけるのが良いので、女性は首元などにつけますが、男性はもともとの基礎体温が高いのでおなかやひざ裏が自然に香っていいそうです。

香水 男性 

NGポイント

 香水をつけるときにNGなのは、体臭や不快なにおいを消すために香水をつけること
 想像しただけで、気分が悪くなってしまいますね。
 香水は清潔にした上でつけるように意識しましょう!

ストップ 

相手にとって心地良い香りを

 香りは相手にとって心地が良いと思うようなつけ方をしたほうがいいですね。
 私は、経営の師匠に『想いは行為』と教えてきてもらいました。
 相手のことを思って良い香りを放ちましょう。

こうすい 


スポンサーサイト



権藤優希
Posted by権藤優希

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply