FC2ブログ

いよいよバレンタイン本番!世界のカップルはどんな風に過ごしてるの?

 こんにちは。
 モテ実業家・権藤優希です。


 いよいよ、バレンタイン本番ですね。

 このブログの中でも、何回かバレンタインに関連することを書いてきました。


 今日は、みなさんどんな風に過ごしますか?

 日本では、女性から男性にチョコレートを渡すことが一般的ですが、海外では日本とは違う過ごし方をするようです。


イギリス

201902131758080ff.jpeg  

 バレンタインにチョコレートを渡すという習慣は、19世紀後半にイギリスで始まりました。


 キャドバリー・シュウェップス社がハート型の箱にチョコレートを詰めて発売したのが最初と言われています。

 そんなイギリスでのバレンタインデーは女性から男性に渡す日というよりは、カップルで愛を確かめ合う日という日になっています。

 プレゼントにメッセージカードを添えて一緒に渡すことが一般的なようです。





アメリカ

201902131758063e6.jpeg 

 アメリカでのバレンタインは、男性から女性にプレゼントを渡します。


    このプレゼントはチョコレートに限らずジュエリーやバラ、そしてテディベアをプレゼントすることもあるそうです。


 また、日本との最大の違いは、男性からお母さんにプレゼントを渡すということ。

 好きな女性だけでなく、自分を育ててくれた大切な女性であるお母さんにも日頃の感謝の気持ちを伝える日なのですね。



イタリア

20190213175805c75.jpeg  

 以前お伝えした通り、バレンタイン発祥の地であるイタリア。


(バレンタインの起源についてはこちらをご覧ください。)


 他の国と同じように、男性から女性にプレゼントを渡すのが一般的です。
 そんなイタリアで一番人気のプレゼントは、赤いバラ。

 まさに情熱の国、イタリアならではですね。

 ついで人気なのが、ジュエリーやランジェリー、香水などで、チョコレートはあくまでおまけという扱いなようです。






プレゼントと一緒に伝えよう!

 日本とは違い、海外では男性から女性にプレゼントを渡すことが多いバレンタイン。

 文化は違くとも、カップルにとっての愛の日であることは変わりません。


 今年のバレンタインは、プレゼントと一緒に普段言えない感謝の気持ちを伝えると、いつもと違う思い出の日になるかもしれませんね。


スポンサーサイト



権藤優希
Posted by権藤優希

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply